leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

「もっとえいご漬け」のデータが消滅!

ニンテンドーDSLiteで「もっとえいご漬け」のソフトを1ヶ月ほど継続使用していた。
今日も、いつものように、「リーフ」の個人データに上書きしようとスタートしたら…。
いつもとスタート画面が違う。日付と時刻を確認する画面が。戸惑いながら入力すると、何と、初期化されてしまったようだ。
私の今までの苦労は何だったんだ!!!
世界一周旅行もずいぶん先まで行ったはずだし、ピザデリバリーも最後の一列だったんだぞ(わからない人、ごめんなさい!)。
泣く泣く、英語力テストから始めたんだけど、まあ、これは相変わらずのレベル。
でも…ね、またこのようなことがあるのかと思うと、「信頼性」に関わると思うのですよ。
ネットで検索しても、まだこのような事例報告はないようだけど。
もっと脳トレ」は、順調にトレーニングを継続できているのに。
クレームをつけるならソフトメーカー? あるいは「ニンテンドー」になるのかな?