leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

プールデビュー

新しいジムで、初めてのプール。
まず驚いたのは、更衣室で水着に着替えると、「指輪もはずしてください」。貴金属はいけないとは思っていたけど、結婚指輪まで外せとは。
本当に久しぶりに外しました。ナンパされるかも???
準備体操をするエリアがないもので、2レーンあるウォーキングコースでウォーミングアップ。
スイミングキャップをかぶったものの、短い髪がピョンピョンと脇から出ていたらしく、スタッフに「もう少し入れてもらえませんか?」と注意される。
クロール5往復、平泳ぎ4往復くらいでやめておく。最初から足がつるほど泳いでも…ね。
プールにもマッサージプール、露天風呂まである。
この露天風呂、景色ははっきりいうと、雑居ビルの背中なんだけど、何だかとても気持ちいい。
「もう泳ぎたくない!」という気分になってしまい、早々に引き上げ、本当のお風呂に。
ジムを出たのは、チェックインしてから約1時間後。
せっかく来たのだから。と欲張りすぎても無理をしてしまいがち。
こまめにせっせと通うことを目標にします。