leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ヨガクラス、遅刻!

自宅を5時過ぎに出て、マシンでひと汗かいてから、6時15分からの45分間のヨガクラスに参加するつもりだった。
昨日、ピラティスが実施されたスタジオには、6時過ぎになっても、誰も人が集まらない。おかしいな。もう少しマシンを続けよう。
と思ったら…、女性二人が、階段を上っていく。もしかしたら、上の階でヨガクラスがあるのかも。
上がっていくとやはりヨガクラスが始まっていた。
外にいたスタッフに声をかけると「では、今日は特別に。次回からは遅れずに」と言われ、中に。
それほど込んでいなかったので、マットを持ってヨガクラスに参加。
パワーヨガクラスなので、じっくりとポーズを作っていくのだが、なかなかバランスをとって決めていくのが難しい。
一度だけインストラクターに肩を持たれ、グイっと向きを直されたのだが、それが痛いのなんの。。。
周りを眺めてみれば、何やら私が参加者の中では最高齢の趣き。
汗をうっすらかいたあと、温泉でゆっくりリフレッシュ。
「建物の探検をしていなかったの?」
「今は、ジムに行くのが楽しそうだね。マンネリになると、行きたくなくなるんだよね」
夕食時の我が家の会話でした。