leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

物欲の極み

週1回の平日のお休み。
以前の職場でお世話になった先輩に会うための休みのつもりだったが、都合がつかず、先日入会したネットカフェに5時間行こうかと思っていた。
ただ、朝刊でイトーヨーカドーのチラシを目にすると…「Nintendo ds Lite 抽選販売」の文字が。。。
ここのところ、ずっとこの本体が欲しくてたまらなかった。
でも、なかなか手に入るものではない。
今日は平日。そして私は休み。「行くしかない!」
開店10分前に並び、「このままだと、無抽選かも」との期待は外れたが、超低倍率でホワイトをゲット。
もっと脳トレ」「漢検」ソフトをヨーカドーのポイントで購入し、ルンルンで帰宅。
早速脳年齢を確かめると…「40歳」。操作の不慣れが響いた。と思っておこう。
ちょっと物足りない量だったが、これで毎日続けられる方がいいのかも。
Wiiに続いて、この歳で「ゲーム」にはまるなんて、自分でもちょっと意外。