leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

アカデミー賞を1時間で

帰宅後、ハードディスクに録っておいたアカデミー賞を夕方1時間で観る。
「とにかく誰がオスカーを取ったの?」。
明日、WOWOWで字幕版が放映されるので、スピーチはそのときにゆっくりと。
今日は同時通訳がうるさいので、スピーチはとにかく早まわし。
木村拓哉とジョン・カビラ小林麻央の3人のトークもパス。
助演女優賞、菊地凛子さんが期待されていましたが、やはりジェニファー・ハドソン
その後のパフォーマンスで、ビヨンセを凌ぐ歌唱力を見せつけてくれました。
声がコロコロと鳴るところがものすごい。
明日の字幕版では、歌にも字幕が付くといいな。
硫黄島からの手紙」にも期待されていましたが、スコセッシ監督に華を持たせる回だったようで、仕方ないこと。
そのうち、レオ様にもそんな映画が巡ってくるはず。
まだまったく観ていない映画ばかり。
やはり「硫黄島からの手紙」と「ドリームガールズ」はすぐにでも観にいきたくなった。