leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

仕事、増やす?

来年度、別の職場の事務仕事を引き継がないかと相談があった。
とりあえず、現在の担当者から話を伺うことになり、終業後、その方が執務されている部屋へ。
紅茶をいただきながら、お話を伺った。
しかし、平成20年度まで続く業務のようで、来年度いっぱいしかお世話になることは考えていない私にとっては、ミスマッチ。
まず、雇用主側が、来年度だけでもいいのか、検討していただくことになった。
どうしてもと言われれば、引き受けなくもないが、今の仕事のペースがいちばんよく、金銭的にもこれでいいと思っている。と伝えた。
本音は、あまり複数の人に指示を出される状況は、とても混乱するということ。
今のように、じっくり仕事に取り組み、失敗しても「じゃあ、明日もう一度」と残業することなく、トライさせていただける環境がありがたい。
自分の時間も貴重なもので。