leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

週末&週明け

金曜は、結局9時過ぎまでテキストを作成し、翌日、歩いて提出しに行きました。
最終チェックの末、無事納品ってところです。
日曜は、相変わらず…で、午後は一人で溜まっていた本を読んだり、ビデオを観たり。とにかく家に大人しくしていれば喜ばれるようで。
今週は、平日5日出勤予定。
週明けの職場は…ネットが接続できない。
外部とのインターネットならまだ我慢できるが、室内LANが接続不能になり、先週末に仕込んであったファイルが取り出せないのが困った。
ここの管理体制がイマイチ理解できていないので、「一般入試当日だからネットも禁止なのか?」とあれこれ頭を悩ませた。
結局、院生、教授、情報管理センター?の職員が原因究明を行い、ハブの故障らしく、お昼に新品のハブと交換し、無事復旧。
わたしゃ、一人では何もできず…。
午後も、進めていた仕事に、疑問点が生じ、解消しようとしたものの、明快な回答が得られずペンディング。
実働時間約2時間。だったような。
夕方プールでひと泳ぎして、一日の悪運(?)を洗い流しました。