leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

週末の作業

週末だというのに、2月中旬に引き受けた講義のテキストを作成しなくてはならない。2月前半を作業に充てようと予定していたら、「3日に原稿が欲しい」との先方からのリクエスト。しっかり作業できるのは、この週末しかない。
資料の本とネットを駆使しながら、パワーポイントのページを埋めていく。
前日、平井堅のコンサート(Ken's Bar)中継をじっくり観てしまったツケなのだけど。
それでも、平日用のご飯を炊かなくてはいけなかったり、食事をしたら、片づけをしなくてはいけなかったり。。。
ようやく夜11時過ぎに第1校と思えるものができあがった。
先にお風呂に入ったが、ダンナはそれより1時間近く翌日の仕事の資料作り。何やらエクセルでグラフを作っていたような。
こんな週末、ホントに悲しくなってくるよ。