leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

おかえり!ノーパソ

夕べ、リーフ愛用のノートパソコンが戻ってきた。
結局、ハードディスクの故障で、3年保証にしてあったので、50000円近くかかる修理代がゼロという報告だった。
ハードディスクも、パソコンも、出荷時と同じ状況なので、インストールしてあったソフト、メールアドレス、インターネットのお気に入りが全て消えて戻ってきたのは痛手。
バックアップするほどのデータはないと高を括っていたが、こんなことになるとは。。。
週末に、ウィルススキャンソフトを入れることから始まり、ずいぶん時間をかけて、週明けにやっと使えることになりそう。
何が故障原因だったのかわからず、結局、保証期間はあと一年。それでいいのかな〜?
昨年末、携帯電話も無償修理をしてもらったばかり。メーカーさんはそれでやっていけるのかな。とも思うけど。