leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

仕事始め

私だけ??? 仕事始め。
職場は閑散としており、先生と思いっきり長話をしてしまう。
しかし、年末から抱えている画像作成に、頭をかきむしりたくなるばかり。
何だかな〜。
先生が、「わからないところを教えましょうか?」と提案してくださるものの、「今、やっている作業がまとまってからの方がいいですよね」と退散される。
そしてまた、寒い部屋で、一人コツコツとパソコンに向かう。
あと一つというところで時間切れ。
昼休みに、一人用のドリップコーヒーをいただいたことが、自分へのちょっとしたご褒美。
何より、帰宅すると、ひじきの煮物ができていたことが嬉しかった。
やったね。ハウスハズバンドくん!