leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

小田さんの"I love you"

年に一度、「クリスマスの約束」というタイトルの小田和正さんのコンサート中継がある。
今回もそれを録画して、翌日視聴。
冒頭に「言葉にできない」が歌われ「もうこんな古い曲は止めようと思ったけど、今回のテーマが『メッセージ』なので、欠かせないと思い直し、歌うことにした」と説明があった。
MCが、原稿に書かれたことを読み上げる形式なので、イントネーションなどが微笑ましいのだが。
尾崎 豊さんの"I love you"を歌いあげるシーンが圧巻。
小田さんのハイトーンとあいまって、尾崎本人の熱唱とは違う心に沁みる歌だった。
この2曲で私としては満足してしまい、あとは、早回しして、スキマスイッチの「全力少年」のところだけ、ノーマルスピードで観た。
年末に、いろいろな特番が組まれているが、これは白眉。