leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

いつの間にか勝利

亀田・長男のボクシング中継をテレビでつけていたのですが、「まだノックアウトしないの?」とだんだんとテレビをじっと観ることができなった上、肝心の判定の場面で、マンションのエントランスを工事している関係で「家に入れない」とSOSを出してきたダンナを階下まで迎えに行かなければならなくなり、部屋に戻ったときには、何故かチャンピオンベルトをつけた映像に。
圧勝の判定。ということだったが、どこが圧勝だったのか、不明。
時折ボコボコとパンチを連打するんだけど、あれって、とっても軽いパンチに思えるし。
挑発ポーズも、審判にたしなめられていたし。
次男の試合は、1ラウンドでKO。この試合がもう少し長引けば、7時台も充実していたんだろうけど、あっけなく決まってしまったので、「またコマーシャル?」という結果になってしまった。勝ったから、苦情も少なかったのだろうけど。
どこで大差がついたのか、わかりました?