leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

VDSL100Mになったけど

ブロードバンドのBフレッツマンションタイプ(VDSL)が50Mだったが、最大100M に切り替えてくれるサービスは、ずいぶん前から行われていた。
しかし、加入者全員の同意、業者側の込み具合で、のびのびになっていたが、ついに我がマンションでも、切り替え工事が行われた。
終端装置を切り替えたあと、各戸に設置されているVDSLの装置を50M のものから100Mのものに交換してもらった。筐体そのものは小型化された。
業者さんに、「最大何メガ期待できるか?」と伺ったところ、70M台と言われた。
それを目標にいよいよ我が家でもスピードテスト。すると・・・50M台ではないの!!!
何度やっても。。。ね。
どうせ日常使っている私のノーパソは、無線LANで飛ばしているので、改めてスピードテストをしたものの、3M台。何にもならん。
スピードが速くなって、手ごたえのあるコンテンツはあるのだろうか?
やはり、先日のYouTubeを試すしかないか。
驚きの映像がみつかれば、紹介させてもらいます。