leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

人生で一番勉強しているかも!!!

職場の業務内容、オペレーションはひと通りわかるものの、深いところで「もっとわかった方がいい」と周囲からもアドバイスがあり、また自分でも「わかればもっとミスが少なくなり、おもしろくなる」と思っている。
そこで、基本書数冊、現状のテーマにいちばん近い学術論文、授業で使用したビデオと、職場の方々から借りたり、いただいたりしている。
夜も、テレビで昼間録っておいたクラプトンやジョージ・ハリスンのコンサートを流しながら、学術論文を読むこととなった。「何でこんなことになってしまったのかな〜???」と思いながら。
午後は、職場の院生たちに「どれから手をつければいいの〜?アドバイスをお願い!」と愚痴ってしまった。平行して読み進め、わからなければ基本書に戻る。ってことなんだろうけど。
日曜の夜に、ダンナの丁寧な解説(?)つきで、ビデオは観ることになっている。週末も「リフレッシュ」とはいかない。
「こんな機会、めったにないチャンスで恵まれているんだ」と自分に言い聞かせるしかないのか?