leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

You Tube初体験!

Googleに買収された。とか、著作権違法を指摘される。とか、話題になっているYouTubeを、私も試してみようと思い、昼休みにトライ。
というのも、先生の授業で、ビデオ映像を見せる講義があり、とても好評なのだということを伺ったので、その最新映像を、ネットでも拾えるかなんて欲が出たもので。
最先端の映像。というわけにはいかなかったのですが、Teardown of Sony PlayStation 3 というタイトルの映像があり、そこでは、発売されたばかりのPlayStation3が分解されるプロセスが、英語のナレーション(全てはわからず)で披露されているのです。
Teardownって、「取り壊し」っていう意味なんだけど、メーカーサイドからすると、「泣けてくる」映像であります。新製品をこんなに「解剖」してしまうなんて!
とにかく、YouTube、いろいろ使えそうであります。