leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

手術で改善の見込みなし〜ラッキー続きのパーマ

母と、父を診てもらっている病院へ今後の相談に伺う。施設の方に細かく記載していただいたメモを携えて。
その結果、「シャント手術をしても、改善の見込みはありません。病名はつけられません。もう来ていただく必要もありません」とのこと。残念。
5分5分の可能性でもあれば。とか、風邪気味なので、効果が遅れているのでは?といろいろ粘ってもみたのだが、先生は首を横に振る。
昼頃、病院を出て、気分を取り直し、母の誕生祝いランチをいただく。残念会といったところ。
父がお世話になっている施設に立ち寄り、今日の報告を担当者に伝え、父の顔を見てくる。父にはもう手術の理解も同意もできなかっただろうから、これはこれでよかったのかも。つつがなくこのまま生活してもらえれば。
帰りに、同級生のダンナ様がオーナーを務めている美容室に立ち寄り、カナダのトロント以来のパーマをかける。1対1のこじんまりとした美容室だったので、初対面だったのにずーっとおしゃべり。とてもサービスしていただき、自宅に帰ってからも、その同級生から電話があり、アフターケアのアドバイスをダンナ様から受ける。
トロントでの体験もお話しして。
私のパーマ体験、本当にラッキーが続いている。