leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ケータイの不調

前夜から、携帯からのメール送信だけができなくなってしまった。他の機能は正常なのに。
キャリアのHP、携帯メーカーのHPを見ても、取扱説明書をひっくり返しても、対処方法はわからず仕舞い。
職場からいつものバスに乗り遅れ、プールへ行くのをあきらめると同時に「そうだ、Docomoショップへ行こう」と思い立った。
ケータイを提示し、いろいろテストしてもらった末、やはり、メーカー修理に出すことに。無料だというし。
代替機も貸してくれた。
SIMカードminiSDカードは入れ替えてもらい、電話帳データも移植してもらう。
ギャグで作っていた待ちうけ画面は、オフにしておいた。
初期状態で戻るらしい。
「原因は何が考えられるか」と聞いたところ「偶然としか・・・。よくわかりませんが。」という返事。
昔の時計のように、ユーザーがひっくり返して修理箇所を直すというわけにはいかないようで。