leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

そりゃ、同情できねぇな。。。

我が家は、二人とも暑がり。自宅では、半そでのシャツが当たり前。
「電車の中では汗だくになる」という理由で、この日まで、ダンナは上着を手に持つことも拒んでいた。
しかし、とうとう風邪気味に。
週末、外出を控えていたが、余計、だるさが増えたようだ。
「風邪薬を飲んでね」という声も聴かず。
私に移せば治るとの暴言も。
私も確かに薄着のようだ。
外ではセーター姿も、革ジャン姿も見かけられるというのに、今日は、半そでのシャツと長袖の上着代わりの薄手のシャツ。
研究室は、ロスナイ換気というのをつけっぱなしにしているが、結構暖かいのです。行き帰りは、ほとんどバスの中だし。
帰りのバスは、まだ冷房していた。
明日、ダンナが上着を持たず、薬を飲まなければ、冷ややかな視線が余計きつくなるだろう。覚悟してね!