leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ブログ40000ビュー、HP14000ビュー突破!

コツコツと書き散らかしてきたようなこのブログ、40000人もの訪問者があったようです。時期を同じくして、2000年から細々と続けてきたHPのカウンターも14000を越えていました。こまめな更新、していないのにも関わらず。
どちらかが検索にヒットして、もう一つに訪れてくださる方も多いのかもしれません。
通りすがりの方は、あまりコメントや掲示板への書き込みをしては下さらないのですが、じかに「観てるよ」という声をいただくと、もう「赤面モノ」でして、やたらなことは書けないと自戒しております。
一日の中には、悲しい出来事や怒りの出来事も多いのですが、それを書き留めるよりは、できるだけ書いていて(読んでいて)楽しくなる話題を取り上げるようにしています。自分にとっての「ヒーリングタイム」なのですね。だから「コメントがなくてもふてぶてしく続ける」ことができるのかと思っています。
コメントや掲示板への書き込み、あった方がうれしいのは確かです。最近、HPの掲示板に、新しい書き込みをしてくださる方が現れ、「どんな方なのだろう?」と想像するのも楽しいものです。顔がわかる関係での書き込みも、安心して読めるのですが。
とにかく、これからもご愛顧の程を。