leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ぎっくり腰のその後

三連休に、ぎっくり腰を患い、それでもドライブ、仕事、フラワー、HPの作成と、腰に非常に悪いことを続けながら生活をしております。
人に相談するたびに「一度、医者に診せた方がいい」と言われたので、夕べ、いつもの内科医が整形外科を併設しているのがわかり、予約が取れたので、言ってきました。ただ、受付で「今日はぎっくり腰で」と伝えたら「整形外科は金曜で」と言われたので「朝、予約したとき、診てくれると言ったじゃないですか!」と文句を言ってしまいました。「はい。診るだけは。予約は入っています」と訳のわからない返答で、結局いつもの内科医が診察。
ヘルニアとか、骨に異常もなさそうで、レントゲンも撮らず、痛み止めの服用薬も注射もするほどではない。と、貼り薬だけ出されました。
あとは、時間をかけるしかないでしょう。
「パソコンはダメ」と言われるのがいちばん怖かったのですが、そんなことは医者も言えないらしく、「養生を」というだけで。
そして、夜、ドライブの報告のHPを日ハム優勝の瞬間を見(逃し)ながら、作成しておりました。
院生クンpart1に、「これから医者に診てもらいに行ってきます」と予告して職場から帰宅したので、心配してくれている・・・かな?