leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

iPodをステレオにつなぐ

iPodに取り込んだ、渡辺香津美の新譜を聞きたいがために、iPod nanoを、ステレオにつなぐ方法をトライ。
イヤホンジャックに、アンプにつなぐラインを通したら、あっという間にiPodの音源が、ステレオにつながった。
iPod用のスピーカーシステムを購入しようと本気で考えていたリーフには、とっても朗報。
でも、これを聴いている間も、nanoのパワーはどんどんなくなっていくことがちょっと悲しい。
こまめに充電しないと。
ちなみに、大学生協で、iPodに音源を取り込むための、iTunesカードを購入してもらおうと、お願いしたところ、「取り寄せ」になったとか。
大学生は、クレジットカード所有者が少ないので、きっと常備していると思ったのに。意外。
「みんなヨドバシカメラなどの量販店で買っていると思います」との学生からのコメント。