leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

懐かしい方からのメール

先日、大船での飲み会で、一緒に仕事をしていた方の消息が話題になった。
たぶん今もアウトドアの活動をされているだろうとあたりをつけ、ネットで検索し、その方の顔写真が掲載されているHPの連絡先に思い切ってメールを出してみた。数日そのままだったが、今日、ようやく目当ての方から返信メールをいただいた。
千葉県市川市にお住まいで、企業組合やNPO法人を立ち上げ、アウトドアのイベントや指導者育成を続けていらっしゃるとのこと。
初めて丹沢を踏破したり、噴火前の三宅島でキャンプをしたり、本当に濃い思い出がたくさんある。
そのお陰で、この歳になっても老け込まず、40代で自転車に乗ったり、水泳のクロールをマスターしたり。というチャレンジが出来続けているのだと本当に感謝している。
AVN|アドベンチャー バケーション ネットワーク|スローバケーション提案
例え、10年や20年会っていなくても、その歳月は、存在しなかったかのようだ。
それって、次世代を育成していないから、歳月が実在するものとして認識していないからかもしれないけど。