leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

今日から、本格的な夏休み。3日だけ夏休みは重なる。「この映画だけは映画館へ観にいこう」ということで、近くのTOHOシネマで、ジョニー・デップの話題作を観にいく。
前夜、上映時間をチェックすると、9時から11時半までが第1回の上映。
二人とも目が悪いので、5列目の前が通路の真ん中くらいの席に座りたかった。よっぽどネットで予約しようと思ったが、公開後ずいぶん日にちが経っていたので、とりあえず30分前にチケット売り場に並ぼうという方針が決まり、8時過ぎに家を出る。
チケット売り場はまだ数人しか並んでいない。座席表を見ながらオーダーすると、第1希望の席がまだ空いていた。
結局、両脇の席も空いているという予想以上のガラガラ。
映画はもちろん特撮効果が上出来で、特に「タコ」なんて本当にあんな大きなタコが襲ってきそうな気分になる。
そしてジョニー・デップにかけられたべっとりした液体。
ディズニー製作なので、悪役もどこか憎めず、オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイもとても素敵。
来年5月、3作目が公開されるらしい。全ての謎がすっきりするかな?