leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

サッカーワールドカップ終了!

ドイツでのサッカーワールドカップが終わりました。ジダンの退場、延長戦でも勝敗がつかずPK戦にもつれ、そしてイタリアの優勝。
ゲーム中は、フランスのボールキープが長かったような気がするのですが、心情的にイタリアを応援していたリーフにとっては、うれしかった。
ジダンは何を言われたのかわかりませんが、あれだけ偉大な選手と言われていたのに、ジダンを語るたびに、あの「頭突き」の映像が流されるのかと思うと。。。
今までになく、早起きをして、できる限り生でゲームを観ていました。トロントに行っても、日本の試合を見逃さなかったりして。
寝不足気味ですが、楽しい1か月を過ごさせていただきました。
前夜、テニスのウィンブルドン選手権の男子決勝で、フェデラーが4連覇というニュースもあったのですが、あのフェデラー、強すぎて、テニス人気は下降気味だと思われます。
イタリアは今頃どんな盛り上がり方をしているんだろう?
ジダンが退場したあとの会場のブーイングにもめげず、よく戦ったと思います。スター選手がいなかったのもよかったのかも。MVPなんて、候補になる選手がいないみたいだし。あ〜、楽しかった。