leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

眠れない夜

ここ数日、眠れない夜が続いている。
仕事が順調に行っていないことが大きいかな。
夕方、プールに行こうといつも思うのだが、今日も生協の片付けをしていたら、あっという間に時間が経ってしまい断念。運動不足が寝付きの悪さにもつながっている。
休日はついつい、遅い時間にコーヒーを飲んでしまい、悪循環だし。
眠れずに考えるのは、仕事のことだったりして。本当に小心者なので(?)、成果が出ないと焦ってしまう。期待に応えられていないという歯がゆさが募る。「これならきっと自分でわかるはず」とずいぶん大雑把に業務を依頼される。そこでミス。「もっともっと細かく指示してよ」と思うが、それは自分の首を絞めているのかも。このレベルでも大丈夫。と思われたいって、「背伸び」なのかな?
カナダ旅行まであと10日。