leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

これだから女性は・・・

夕方、プールに向かった。
空いていて、ほぼ1レーンに一人ずつという理想的な環境。
ただ、途中から、ミセス二人が、2レーンのスタート地点で話し込み、他の方がそのレーンを使えない状況に。
私も遠くから「いつ話が終わるのかな? 終われば、使えるのかな?」と見守っていたのに、なかなか終わらない。
こういう想像力って、なかなか働かないものなのか? 「女性(おばさん)だから」とひとくくりにされるのは、とても癪なのだが、実例を見るにつけ、私もその部類と思われても仕方がないのだ。とはいえ、「おしゃべりやめましょうよ」とまで義侠心を発揮するのはためらわれるのだが。
スタッフがやんわりと注意を促してくれればいいのに。と視線を送ってみるが、お二人のおばさま方は、常連らしく、見てみぬふり。
数十分に及ぶお話しが終わったら、お二人はジャグジーへ移動された。アレアレ? お一人のおばさまは、ほとんど泳いでいなかったぞ。
本末転倒なプール通いは、どうかと思います。「他人の振り見て我が振り直せ」ですね。