leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ヨドバシカメラ探検

実家に行く途中、横浜のヨドバシカメラに立ち寄り、物色。
まず、トロントのアッコちゃんと連絡を取るために、Webカメラを探す。旅行までは面白がって使うだろうけど、そのあとは、使用頻度が落ちると思われ「安いのでいいよ」と言ったのだが、買うからには一定水準のものを買ったほうがいいとのアドバイスで、30万画素のロジクール社製Qcam QV−500NHSをお買い上げ。
その後、単独行動を取り、6階の生活家電へ。マッサージチェア(ナショナル・リアルプロ)が空いていたので、15分の至福の時を過ごす。
コーヒーメーカーの新機種に心を奪われるが、今日は断念。アイスコーヒーがおいしい時期になりかけているのだし。
3階のパソコン関連売り場へ。本のコーナーへ。
このブログ「はてな」は、いろいろな機能がありそうだが、どうにも使いこなせていないようだ。解説本も地元ではあまり見かけない。ということで、この「はてなの本」を
はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ)
一冊、貯まっていたポイントで購入。
最後にケータイの新しいカタログを集めていたダンナの荷物番として、入口で待つ。
入口にもベンチがあればいいのに。
ヨドバシの受付嬢は、外国人の質問に嬉しそうに答えていた。「英語力を揮えるチャンス到来」ってとこかな?