leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

行けばできるもんだ!

今週は、水・木・金と出勤。5時間以上、パソコンとにらめっこ。自宅でもパソコンの作業が多い。こんなことでは、身体に悪い。
ということで、今日は思い切って、仕事から帰ってから、水着を着込んで、スポーツジムへGO!
とりあえず、目標は、25mプールを片道往復、片道スイムを繰り返して、10回往復すること。・・・だったのだが、泳ぎがだんだんばらばらになる。
25mが遠く感じられるときも。
ということで、プールの中にいたのは、20分あったかどうか。
傍らのジャグジーに身を委ね、身体を休める。
身体を「いじめる」より、「休める」ことを選びがちな小心者です。
5時20分すぎにはシャワールームに移動し、シャワーを浴びて帰宅。
自宅までのわずかな移動中、突風にあおられ、顔に砂を浴びてしまったようだ。
6時までの平日会員なのですが、この調子であれば、仕事から帰ってからもジムでひと泳ぎが可能なのだ。と納得したリーフでした。