leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

プチ就職!

求人広告でみつけた「大学研究室での研究補助」の仕事に、ダメモトで「履歴書だけ送っておこう」と応募したら、面接の連絡が入った。
そして、その夕方「あなたにお願いします」「ありがとうございます」。
ということで、今月中旬から週3回、10時から4時まで、一日5時間という、私には願ってもない条件で、お仕事できることになりました。一年間という期限つきですが。
もちろん、カナダ旅行のための10日間くらいのお休みも取っていいという条件で。
これで、カナダ旅行のおこずかいは、誰の助けも借りずに捻出できそうですし、今までの貯えにプラスして、豪華にできそう。
何より、旅行先で「何をやっているの?」と尋ねられたときに、「これをしています」と答えられるところもありがたい。
地元で、こんないい仕事、なかなかないので、本当にラッキー!
さて、この仕事、私にできるかどうか? やってみるしかないでしょ!