leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

英文メールに何時間かけてるの?

6月のトロント旅行で、平日3泊宿泊予定のB&B
1871 Historic House Downtown Toronto Bed & Breakfast
から、宿泊確約の連絡が来たのですが、何時に到着するか教えてほしいというメールが届いていた。
まだ、詳しいスケジュールも考えていないし、1日くらい、お天気次第で、変更もありうる。それより、チェックインできる時間は何時か、朝、友人のところを出て、B&Bに荷物だけ置かせてもらうことは可能か、聞いてみたかった。
「英文メールの書き方」のようなサイトを参考にしてみるものの、ここまで詳しい文例は掲載されていない。
機械翻訳の助けも借りるが、ナントも妙な翻訳だったので、クロス検索(日→英のあと英→日)にかけているものの、ワールドリンゴ
ワールドリンゴの無料オンライン/プロフェッショナル翻訳
より、ブラザー翻訳ソフト
ページが見つかりません(error 404)
の方が、まし。と思えたのでした。
何時間もかけて、英文メールを1通作成。アッコちゃんのところにもBCCで送っておく。
こんなことで、カナダでのサバイバルは大丈夫なのかな〜。
図書館から「海外一人旅」対策の本も、数冊借りて読んでいるけど。。。