leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

DVD、2枚目もダメで。。。

スカーレットさんから、「中距離介護お疲れ様」のランチにお誘いいただき、玉川学園のフランス料理を堪能した。
そこで、東太夫さんからケータイにメール。「DVD,やっぱり観れません」。何故だ???
帰宅後、VHSテープを送付。これも「S−VHSだから、観れない」なんて言われたらどうしよう? 3日間続けて、郵便局から速達を依頼。(そのとき、国道から郵便局への左折する車が3台、玉突き衝突!)
でも、1枚目のデジタル版DVDが、出演記念プログラムと、劇中で紹介されていた、主題歌特別CDのサンプル版、渋い袋がエクスパックで東太夫さんから送られてきて、「申し訳ない」。三谷幸喜さんのサインは・・・探したけど、なかった。
夜、再配達をお願いして9時に届いたので、我が家では9時過ぎから、「決闘!高田馬場」の主題歌が鳴り響いた。
鳴物が西洋のリズムを刻むので、中々の迫力。
東太夫さんの声も格別。
これは、誰かに貸し出すとしたら、レンタル料を取りたいものだ。と思えてしまったのでした。