leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

東太夫さんに、2枚目のDVDを発送

携帯メールに「DVDが届きました。ありがとう」との東太夫さんからのメッセージ。「映るかどうか、確認してね」との返事を出した直後に「実は・・・映りません」とのメール。
やっぱりね。CPRM対応のデジタル録画は、今まで、我が家以外の機器で再生に成功した確率は5割。東太夫さんの機器を確認しなかった私も悪いのですが。
タイミングよく、午後、「これからプールで泳いでこないと。明日は月末で定休日だからな」とぐずぐずしていたところ。
思い切って、手元にあったアナログ録画のDVDを封筒に入れ、プールへの支度をした後、郵便局から速達で発送しようと自宅を出て3分ほど歩いた後・・・。「緩衝材を入れ忘れた!」。
いわゆるプチプチ(緩衝材)を、DVDのケースを覆ってから封筒に入れていたのですが、今回はそのことをすっかり忘れてしまった。
そしてまた自宅へ引き返す。今度はプチプチが見当たらない!
仕方なく、迷彩色の我が家ではつかわなそうな新品のハンカチにDVDケースをくるみ、再度郵便局へ。前回より、速達料金は増えていた。ハンカチの重さだろうか?
そして、プールで300mほど泳ぎ、自宅でCD−Rを使用して英語のレッスン。
サッカーもしっかり観たので、成果はあまりあがらず。。。
朝、トロントのアッコちゃんと、MSNメッセンジャーで、音声チャットに成功したので、うれしかった。