leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

カナダへの道

6月にカナダへの旅行を計画中なので、トロントのB&Bへの予約をメールで打ったところ、返事が来た。
カード番号を送ると、正式予約になるらしい。
カード番号は、メールで送らない方がいいということで、トロントへFAXで送る。その際も、頭に何の番号をつけたらいいの?と友人に電話をかけたり、たいへんだった。
結局、頭に0033をつけてFAXしたのだが、送付時の電話番号ディスプレイには、別の番号が出ていた。これで大丈夫なのか???
そのB&BのWebサイトが、他の業者に乗っ取られてしまったらしく、いきなり変わっていたのも不安だった。営業をしていないのではないかとも思われたが、返事が来たので、とりあえずこのB&Bへの予約を第一候補として計画をすすめるしかない。
朝、トロントの友人とMSNメッセンジャーでのチャットができた。
音声チャットもできたようだが、マイクの準備ができてなかったので、断念。
慌てていたので、終わり方もいい加減。
後で聞くと"Have a nice day!"とかがいいそうだ。
夜、一通りの旅行英語が学べるCD−ROMのソフトを探し出し、勉強することにした。
改めてインストールするだけで、終わってしまったが。
あと2ヶ月。道程は長い。