leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

川崎市民ミュージアム

姉が、カワサキ現代美術賞に入賞したので、母と二人で、初めて川崎市民ミュージアムを訪れました。
404 Not Found
武蔵小杉で待ち合わせ、お昼をホテル精養軒下の「銀杏の木」というレストランでいただき、バスに乗って等々力緑地の奥にある川崎市民ミュージアムに。
天気も良く、緑地も広々。ミュージアムへの人出は少なく、気持ちよく観覧できました。
上野あたりじゃ、こうはいかないものね。週末も、きっと込むでしょう。
入場料、600円もかかるところでしたが、姉が、事前に母に招待状を送ってくれていたらしく、二人分タダでした。よかった。
本当は、写真撮影禁止だったのですが、監視の眼を盗んで、密かに撮影してしまいました。
ここには載せられませんが。本人の許可も必要でしょうし。
とりあえず、外からミュージアムの写真だけ掲載します。
この鉄のモニュメント、ハウルの城のようだったのですが。