leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ホワイトデーでの真実

前日「バレンタインのお返しを何か買ってきて」と言われ、近所のパン屋のレジカウンターの傍らに置いてあったストロベリーチョコでコーティングしてあったアーモンドを購入した。バレンタインでもらってきたチョコは、いかにもコンビニのお粗末な包装で、1.5倍のお返しになったとみた。
帰宅後「どうやって渡したの?」と聞いたら、「これ。奥さんが選んだものですが」と渡したらしい。

さて、私が部下だったら、やはり安心するだろうか?
下心がないこと、自分で選んだのではないということ、バレンタインのチョコをもらったことが、奥さんに筒抜けだということ、プラスマイナス加味して、最後には好感を抱いてもらえるといいのだが。バカ正直なのも、夢がないと見るか?

たった一人の部下(派遣社員なのだが)に、気を使うぜ。まったく!