leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

日本対アメリカ 9回裏

いつも前日の日記を書く時間に、ワールドベースボールクラシックの日本対アメリカの試合をLIVEで中継していたので、「何かおもしろいことはないか」と思い出しているより、この様子を書き留めておこうと思ったのでした。
9回裏で3対3、アメリカの攻撃。満塁のピンチ。藤川が投げてます。
日本が勝ち越しのチャンスもあったのですが、西岡のタッチアップがアウトの判定で、幻のホームインになったのです。

ケン・グリフィーJr.が、ツースリーまで粘って、フォアボールだと押し出しだったのですが、強振して、三振となりました。

次はアレックス・ロドリゲスアナハイムスタジアムは、全員立ち上がって、勝ち越しホームランを祈っているとか。

あー、ここで、センター前にサヨナラヒットを打たれてしまいました。

結局、4対3でアメリカの勝利。

これって、日本とアメリカが、予選リーグで2位となってしまった対戦相手のアヤということでしょうか?