leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

自分を追い込む…アメとムチで!

セミナーが終わったので、次の展開を。と考え、とはいえ、いい就職が転がっているわけでなく、だったら、ずーっと封印してきた海外旅行だ。と思い始めた。
5月末に、新TOEICの試験がある。その勉強をしつつ、試験を受けた後に、カナダのアッコちゃんを訪ねる。という「アメとムチ」作戦を立てることにした。
アッコちゃんとメールのやりとりをしているが、現地で語学学校に通うか、あるいは、アッコちゃんの下宿にお邪魔するか。
ニューヨークやモントリオールにも足を伸ばしたいが、何せ、知り合いなんていないもんな〜。自宅を離れるのも、1週間、多くて10日くらいがいいだろうし。
とりあえず、今日、たまてばこの編集会議がラウンジであり、来年度は、年に7回だけ作成のお手伝いをすればいいということになり、6月がやはり都合が良さそう。
旅先でのバースデーになるかも。日本の梅雨を避けれるのはうれしい。
家族のお許しは、何となく「許可済み」の話題としてすでに会話している!!!