leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

フォートナム・メイソンの紅茶

もう10年以上、フォートナム・メイソンの紅茶を愛飲していた。
流通経路が変わったのか、成城石井でも、新宿の百貨店でも、フォートナム・メイソンの紅茶が一斉に消えてしまった。
その後、成城石井ブランド紅茶、トワイニング紅茶のゴールド缶など、試してみたものの、味と茶葉の広がり方など、やっぱり「フォートナム・メイソン」が恋しい!
すると先日、テレビ(アド街っく天国)で「日本橋三越」にフォートナム・メイソンの専門店ができたとのレポート。
20日に浅草歌舞伎に出かけるつもりなので、その前後に行こうかなとも思ったが、何とも、不慣れな都心。ネットで買えないの?と思い、ネット検索。
ありました。
エラー | 404 | 【 お問い合せ番号:P013-A 】
ギフトとして販売されているので、好みのオーダーができないし、成城石井で売られていたときは、1000円台で一缶買えたはず。でも、試しに、3150円のセットを購入してみました。

送られてくるのは数日先でしょうが、コンビニでの前払いを選択したので、カードの申告も不要。
片岡物産と代理店契約していたようですが、最近、ユーハイムと提携したとか。
「だったら、全国のユーハイムに置けばいいのに」というのは、同居人の声。
「ここでしか買えない」というプレミアム戦略なのかな?
だったら、横浜の三越、ヨドバシにならずにもう少し残っていてほしかったな。