leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

Wordの落ちこぼれ

朝、目覚めたら8時。早く寝たつもりなのに!
友人の車に同乗させてもらうことになっていたのに、パニック。
お弁当も買っておくね。なんて言ってたのに、結局、待ってもらって一緒にようやく購入。
ボランティアの場所へ。
午前中は、ニュースの記事の打ち合わせ。
買ってきたおにぎりは、とても大きいので1個いただく。
午後は、Wordの自主講習会。
段落や区切りの概念。なのだけど、日ごろページメーカーでDTP作業をしているので、「まったく面倒くさいんだから」と、手付かずにしていたら、あっという間に「落ちこぼれ」になっていた。
この日も、最後に、テキストをレイアウトしてみる。という課題が出されたのだが、まったくもって「力ワザ」に頼るはめに。
かといって、謙虚に、自宅学習に励むつもりもないのだから、「お話しになりません」。