leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

お買い物。お買い物。

2日、3日と、基本的には自宅。だったのですが、2日は「福袋」3日はバーゲン初日と、チラシに誘われ、ついつい足を運んでしまいました。
まず「福袋」。
駅前ビルに9時30分には到着したのだが、すでに長蛇の列。見事に若い女性ばかり。雪が降りそうな寒空だというのに。
10時から「戦闘開始」。本当に欲しかったお店は福袋セールなんてやっていない。それを確認して私の中で3番手のお店へ。見事ゲットするものの、レジの店員が一人で手間取っていて、戦意喪失。。。
それでも、アフタヌーンティの雑貨福袋も、150人限定の78番というちょうど中ほどの整理券をゲットし、並ぶ。
最期は、地下食料品店で風月堂の福袋をお土産に。
これで1時間。もう十分と思い、帰路に着く。
自宅で広げると、まあまあ利用できそうな服や雑貨にニッコリ。
3日は、バーゲン初日。目当ては、ボトム。
私、今シーズンは、黒のコーデュロイジーンズを、これでもか、これでもか。と履いていたのですが、さすがに冬物のボトムを買わなくては。と思い、Light onのセールに潜入。
でも、私の好きなカラーとサイズは、とっても品薄。
試着すると店員が「もう1サイズ下の方が、きれいに見えますよ」と言ってくれる。
うれしいじゃない。トライしてみましょう。あっ、履けてしまった。奇跡!
すそ上げが込み合っているらしく、めったに買い物に出ない同居人のシャツ2枚とセーターを買い求める。褒めてくれることはないが、この値段なら、無駄になっても許せるし。
ちょいワルオヤジ」に変身させることができればな〜。
「いくつになったんだ〜!」という内なる声に耳を塞ぎ、どこかに出かけたと思えば。と自分を納得させ、あとは自宅で読書。