leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

 Jリーグ劇的な逆転優勝!

買い物を済ませ、帰宅すると、Jリーグの最終節。今日のゲームで、優勝が決まるという多元中継をしていた。
セレッソ大阪(画像は、1ヶ月前にプレゼントで当たったTシャツ)vsFC東京。後半は、セレッソが優勝を確信していた。しかしロスタイム、FC東京がゴールし、同点。ガンバ大阪に優勝が転がり込んだ。
インタビューを受けていた、あのいつも冷静な宮本選手が「日本代表とはまったく意味合いが違う」と語っていた。
あと何分かで優勝を逃した、セレッソ大阪のベテラン、西澤選手、森島選手は、5年前も同じような体験をしたらしく、やるせない表情を浮かべていた。
上位4チームに優勝の可能性があったという今日の各地でのゲーム。3位、4位あたりのチームが大勝していたので、首位で同点にしかできなかったセレッソは仕方がない。
セレッソが優勝していたら、このTシャツも、得意気に着ることができたでしょうに。まあ、そんな場面は想像つかないけど。