leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

久しぶりのフルート

ジムでアクアビクスに参加した帰り、ゆっくりブックオフを覗いた。
楽譜売り場が初めて目に留まり、「フルートの楽譜がないかな?」と探したところ、
フルートレパートリー おしゃれに奏でるシネマ
が、定価1800円のところ、1000円で売られていた。
楽譜だから、105円に値下げされることは、まずないと思われる。
書き込みも何もないので、「一冊お買い上げ」。
帰宅後、久しぶりに、フルートを組み立て、音を出してみる。
ただ、この楽譜に取り上げられている楽曲が、ディズニー映画だったり、「ハリー・ポッター」や「ロード・オブ・リング」だったりする。
過去に観たこともあったかもしれないが、元歌のテンポさえもわからない。
伴奏のCDがあるわけでもない。
戸惑いが先に立ち、あっさり、以前の「フルート・ヒーリング・アルバム」に逆戻り。
伴奏CD&パート付 フルートヒーリングアルバム 野呂芳文 編
自分の部屋でなく、暖かくしていたリビングで吹いていたので、テレコでなく、ステレオでCDの伴奏をかけると、何となく「ミニ・コンサート会場」の風情。
やはり、音はぶれていたけど。ロングトーン、足りないんだな。