leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ウォーキング強行軍

黒田慶樹・清子ご夫妻は、今日、新宿御苑に散策されたのだそうだ。我が家は、ようやく心身共に落ちついた休日を迎え、ウォーキングすることにしたものの、コースがなかなか決まらない。


結局、「ドイト」に行きたい。「ノリタケスクエアにクリスマスグッズを買いに行きたい」という、バス路線方向が一致し、「疲れたらバスに乗ろうね」ということで、9時50分ウォーキングスタート。


課題は「初めての道を歩く」。でないと、国道やバス通りでは会話もできないから。案の定、途中で小休止した公園で、水筒のウーロン茶を飲んだ途端、埃を飲み込んだようで、喉が痛くなる。


結局、バスの停留所にすると、15個くらいだったろうか、ノリタケスクエアまで歩く。お買い得品が並ぶアウトレットに入った途端「あれが欲しい」「これも欲しい」と言い出すヤツがいて、困る。11時半からのランチの時間を10分逃しただけで、窓際の席が埋まっている。「だから言ったじゃん!」と「物欲君」を諫める。


500円のアドベントカレンダーが買えてうれしかった。帰りは、やはり「歩く」。ドイトまで歩き、買い物(ソーラーライトをまた買っていた。これで5個目?)をして、また「歩く」。「肉の田口」で初めて豚のレバーの唐揚を100g買い、無事自宅へ。4時。とっておきのビール(小瓶)でカンパーイ!