leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

しつこく2回目で・・・

駅ビルで、休館日だけど、ポイントカードを持っている人だけのセール。というのがあった。
昼前に、宅配便をコンビニに持って行き、19日からのセミナーの受講料を銀行に納めるために、駅方面に行ったときには、案内ハガキを持参していなかった。
とりあえず、ポイントカードを提示して、館内を歩き、買い集めた布を整理するボックスが半額位であったので、購入し持ち帰る。
夕方、クリニックで検診があったので、再度、案内ハガキを持参し、ハガキに記入してある6ケタの番号で、何かが当たるかと思い、6階に足を運んだ。
結果は・・・何と、末尾二桁で、1000円の商品券をゲット。
2回も足を運ぶなんて、私もおばさんになったものだ。と思いつつ、まさか当たるまいと思っているときに限って、こんな幸運が転がり込む。
いただいた1000円の商品券で、何か記念になるものでも。と思ったが、アフタヌーン・ティーのおしゃれな雑貨は、1000円では手が届かない品が多く、クリニックの時間も迫っていたので、とりあえず商品券はキープ。
夜になって、布を購入したボックスに入れていくと、見る見るうちにボックスが満杯になってしまった。「この布、どうするんだろう?」と自分に問い直す。