leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

夜遊び・・・しそこなう。

9日は、午前中、フラワーアレンジメント。作品は、HPの方で観てやってくだされ。私がクラスで一番小ぶりな作り。なんたって「バスで持ち帰る」必要があるもので。仕方ない。

夕方、30分のアクアビクス+クロールクリニック。水中で水をいっぱいかくこと、水上では、腕の力を抜くこと、腕を思いっきり伸ばすこと。チェック項目が多く、自分の身体ではないようなギクシャクとした動き。それでもイントラは「いいですよ」と褒めることしかしないんだけど。

9日の夜は、酉の市という看板を見かけ、プールの荷物を家に下ろしたあと、地元の神社まで行ってみようと思った。たぶんあそこ。と思いつつ、駅方面に向かったのだが、まったく方向違いだったようだ。人影もなく、駅前に標識もなく、30分程度うろうろしただけで、帰宅してしまった。メガネを持っていかなかったので、暗闇の中では、余計、情報をキャッチすることができない。パン屋に入り、お気に入りのパンが売れ残っていた(?)ので、それだけ買って帰る。

10日は、午前中、パソコンの手ほどき。とても言葉使いの丁寧なミセスを担当し、「先生」を連発されるので「やめてください。先生なら、こんな試行錯誤の教え方はしません」と言ってしまった。Wordでの宛名ハガキ画面を出す方法、しっかり忘れていたからな。最後に、お礼の気持ちか、ガムを差し出されたが、ガムという代物、私は全く口にしないので、断る。いけすかないヤツである。

午後、45分間のアクアビクスに参加しようとプールに行ったら、11月から3時のクラスは行っていないとのこと。残念。クロールを25m、往復3回くらい泳いで、帰ってきてしまった。

水泳のあと、体重計に乗ってみたら、恐ろしい値。前日の夕食は、11時で、12時近くまで、いろいろ食べていたからね。お昼もスパゲティ・カルボナーラ、しっかり作って食べたし。「芸術」も「行楽」も縁遠いけど、「食欲の秋」だけは、確実に私に襲ってくる。