leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

何しに行ったのやら…

  • 雨模様。「パソコンの手ほどき」ボランティアに、車で乗っけてもらえれば行こうかな?と悠長に構えていた。あんびーさんから、久しぶりに「行きます」とメールをいただいたので、そそくさと出かける仕度を済ませ、車に乗り込む。
  • 東名で集中工事が行われていたせいか、東名の入り口に近づけば近づくほど、車が動かない。いろいろ裏道を走っていただいたけど、本当に動かない。その間、車中で、あんびーさんといろいろおしゃべりができたのは、よかったのだけど。
  • 駐車場の車の数も少なく、やはり、受講者も3名のみ。その後、遅れて数名受講者が到着したものの、私もあんびーさんも開店休業状態。あんびーさんは、Microsoft Accessの勉強をしていたけど、私は、ネットで、渋滞情報を観たりしていた。
  • そのうち、窓から見える東名高速の車も動き出してきたので、「帰ろうか」ということになり、11時半には教室を出る。駐車場に着く頃には、天候も回復し「帰宅して洗濯と掃除ができる!」と喜んだのでした。
  • ヨーカドーで5割引の冷凍食品をいくつかゲットし、帰宅。大リーグのホワイトソックス、優勝シーンに間に合う。井口さんって、本当にラッキー。来年は何人、大リーグに移籍するんだろう?
  • 夜は、偶然に観たWOWOWで、「ジャイアンツ」のジェームス・ディーンに釘付けになってしまった。この映画を観るのは、約20年ぶり。ラストシーンのあたりで、ダンナが突然帰宅。携帯の電源が入らなかったらしく、帰宅メールがなかったので、びっくり。同時に録画しておいてよかった。