leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

介護用パジャマを求めて・・・

-義父が、オシメに不快感があるせいか、いたずらをしてしまい、パジャマや寝具を汚すようになってしまいました。病院から連絡があり「つなぎのパジャマを持ってきてください」。

  • 何だ?それは? と、早速ヨーカドーの介護用品売り場へ。エンゼルというメーカーから出ている介護用パジャマ1着7,000円以上するものだけが置いてあった。
  • Mサイズが1着しかなかったので、それを土曜に病院へ持参する。替えがないと困ると思い、途中の新宿小田急デパートを見ると、1万円ほどするものしか、置いていない。安いものは取り寄せになるという。立派な介護用品のカタログをいただく。
  • 日曜に再度ヨーカドーとサティへ探しに行く。やはりヨーカドーではMサイズは見当たらない。サティには、介護用品売り場が見当たらない。
  • もう10月なのに、夏のような気候。介護用パジャマを買い求めて店を回ったものの、徒労に終わったので、ぐったりしてしまった。
  • ネットで調べてみる。ヨーカドーで買い求めたものと同じものが、2着セット11,000円で購入できた。緊急性がなければ、最初からここで買ったのに。