leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

秋のウォーキング

  • 午前中、母の店のHPメンテナンス。初めて、それぞれのボックスの写真にリンクを貼り、拡大させる仕組みにする。何とか成功。

404 Not Found

  • 午後、曇り空を眺めて自転車での買い物を迷っている昨日の「びしょぬれ君」に、「じゃ、歩いて、帰りはバスで帰ってこようよ」と提案。自分のしたいこともあったが、仕方がない。身体のため。と思い聞かせ、ウォーキングシューズを履いて出発。
  • 目的地は、私の名字の地名。だったりするんだけど、本当に久しぶりなので、二人とも行き方を思い出せない。バス通りをずっと行くと、「行きすぎなんじゃない?」。引き返す。やっと紳士服「コナカ」を発見。ここで曲がらなきゃ。
  • 靴を買いたいというので、私は本屋で待機。まず、100円コミックの店で、槇村さとる一条ゆかりのコミックを立ち読み。次に文教堂でミシンの本を探し始めたら、はまってしまい、あっという間に1時間以上経っていたらしい。携帯を持っているから、何かあったらかかってくるだろう。と思っていたが。ようやく1冊購入して、靴屋に向かうが、なかなか靴屋にたどり着かない。「どこだっけ?」
  • 相当歩いたあと、やっと靴屋を発見。心配してくれていたらしい。実は社内で履く「かかと付のサンダル」をまだ選んでないことがわかり、私は秋物のブーツの棚へ。リーフはロングブーツを持っていないので、何足か試し履き。でも、Mサイズはかかとが上がってしまい、とはいえ、Sサイズは入らない。惜しくも断念。
  • このコースって、バスが走っていないことが判明。みんな車で移動しているんだよね。結局歩いて帰宅。大相撲の優勝決定戦には間に合った!