leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

びしょぬれ〜!

  • 今日から2日間は、自宅。普段できない家のメンテナンス。今日は、リビングの電気が寿命を迎えたようなので、蛍光灯の交換。とはいえ、我が家には車がなく、自転車を飛ばして交換用の蛍光灯を買ってきてもらった。
  • 家を出るときは、曇り空だったが、みるみるうちに雨。しばらく経てば止むかな?とは思いつつ、やみそうにない。こういうときに限って、我が家の充電器に、携帯電話が全て置いてある。待つしかないか。
  • 玄関のベルで出てみると、予想通りびしょぬれ。それでも笑顔。決して「お天道様」に怒ったりはしない。仕方のないこと。照れ笑いが先に出る。
  • 蛍光灯を替えてもらうと、とても明るい。とはいえ、劣化した照明器具は、周りのプラスチック部分が欠けてしまい、シンプルな構造に。どうせなら。とベランダで「バンバン」とプラスチックを割る音が。
  • 朝、買ったばかりのiPod nanoがフリーズしてしまい、パニックに陥る。HPを見ても、的確な対処法が出ていない。出ていたとしても、iPod miniの情報だったり。リセットする方法が書かれているのだが、ようやくmenuと選択ボタンを同時に長く押す。という「選択ボタン」の位置を理解することができ、解決。早くも修理に出さなければいけないのか。とかなり汗(^_^;)。