leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

Podcast使いこなし

  • iPod nanoを、サイクリング中も聞くことができた。ウォークマンの時代から、一人でリズムを取っている人、鼻歌を歌っている人がずいぶん奇妙に感じていた。自分がそうならないように気をつけて。でも、いつのまにかそうなってるかな?
  • iPod で、英語の勉強もできる。無料で、英語のニュースやスピーチがダウンロードできるのだ。Podcastという一覧から、興味のある番組を選ぶと、カーンタン。
  • 今日は、どうせなら、音楽をいい音で紹介しつつ、英語のスピーチ(ほとんどわからないんだけど)が聞ける番組があるのがわかり、そこからダウンロード。定期的に更新しているので、新しいエピソードもどんどん入手できる。「Avatar Studios」というところです。もしiTuneをなさっている方がいらっしゃいましたら、一度トライしてみてください。
  • 同じスピーチを100回聞くといいのだと「英語耳」に書いてあった。そんなこと、できるのかなと思いつつ、iPod nanoがあれば、できそうな気もするから不思議。